SSブログ

2008年F1最終戦ブラジルGP [F1]

☆最後まで、ハミルトンは、また、チャンピオンを逃すのか?
 という展開でしたね。

 優勝してチャンピオンを決めるのが理想だと思いますけど。
 プレッシャーは、予選からかなり感じられたようです。

 来年は、最終戦を待たずに決めて貰いたい。

 来年は、また、レギュレーションが大きく変わるらしい。
 (よく、分かりませんが。)
 どうなるんだろう。

○優勝マッサ、10秒だけの世界チャンピオン
フェラーリのフェリッペ・マッサがトップでチェッカーフラッグをかいくぐった時、世界タイトルを争うライバルのルイス・ハミルトン(マクラーレン)は6番手、この瞬間はマッサが初のチャンピオンに輝いた筈だった。

しかし最後のわずか二つのコーナーでハミルトンはトヨタのグロックをパス、結局マッサから13秒遅れる5位でフィニッシュ、この瞬間にタイトルはわずか1ポイントの差でハミルトンに手に移ってしまったのだ。

レース後マッサは「僕のレースは完璧なものだったと思う。
めまぐるしく変わる困難なすべてのコンディションにおいて、僕はチームと共になすべき仕事をすべてこなした筈。
ドライバーにとってレースとはチェッカーフラッグを受けた時点で終了するもの。
僕はそれを真っ先に受けたのだから、それを誇りに思っているよ。
ハミルトンがグロックをパスしたのは僕にはどうすることもできないことじゃないか。
それは感傷的にもなるけれど、でもこれがレースというものだから。
いまや僕はレースに勝つことも、そして敗れることも十分に学んで知っている。
僕は今シーズンの自分の戦いに満足していると胸を張って言えるよ」と、語った。

http://www.fmotor.net/f1/index.htm
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。